ブログ

2020.06.15

とうとう明日から予約システム

昨年実施した患者さんアンケートでも御要望の声が多かった予約制の診察が6/16からスタートします。

予約システムを導入するか?というところから始まり、どこのシステムを導入するか、運用ルールをどうするか…

何度もスタッフとミーティングを重ねて、ようやく漕ぎつけたというのが正直なところ

実はこの文章を書いている現在(6/15 20:50)も、最終調整を行っている最中です。

院長もスタッフも不安がないわけではなく(むしろ不安だらけ?)、

患者さんに不都合なく、無事に明日を乗り切ることができるのだろうか…という想いで一杯です。

とにかくここがはじめの一歩です。

実際に使ってみて、ルールなどの細かな変更を行うことがあるかもしれません。

その際にはご迷惑をおかけしてしまうこともあると思いますが、

もっともっと皆さんが使いやすいシステムにして行きたいので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

 
最後に重要なお願いが2つあります

その1

メールアドレスの登録を行ってください

ご登録いただきますと、予約完了時や予約確認のメールが届きます。

また、診療が近づきましたら自動的にメールでご案内が届きます。

ドメイン・指定受信・本文にURLがあるメール受信の拒否など制限をかけている方は、メールを受信できない場合があります。

yoyaku@kajiyama-kids.comからのメールが受信できるようにドメイン許可設定をお願い致します。

(ドメイン許可の設定方法については、お手持ちの携帯電話の取り扱い説明書をご覧ください)

 

その2

1つのメールアドレスで複数人の登録ができますが

1人目の患者さんで一度ID・パスワードを入力し、そのまま次の患者さんの登録操作を進めますと、ログイン状態となります。

ですので、トップページの右上にあります「予約メニュー」より一度ログアウトをして頂いてから、

2人目以降のID・パスワード入力をして頂く必要があります。

ご面倒かと思われますが、よろしくお願いいたします。