梶山小児科・アレルギー科 | 神戸市灘区にある小児科・アレルギー科

〒657-0822 神戸市灘区畑原通3丁目1-17 | 078-801-5678

院長ブログ

予防接種は延期しないで!

以前にも書きましたが、ニュースなどでも、病院に行くのが怖くて予防接種を受けていない方が増えていると報道があります。

しかし!予防接種は受けるべき時に受けておいてください。

正しい時に受けておかないと、その病気にかかってしまい、結局その怖がっている病院に行かないといけなくなったり、最悪な場合受診できる病院が見つからないこともあり得ます。

厚生労働省もこれに関して危機感を募らせています。

新型コロナウイルスの流行は、数年続くと言われています。先を見据えるなら、受けれるときに今受けておいてください。本当にお願いです。

当院では、感染症の方と接触しないように、予防接種の予約枠を午前中の9時から10時にも増やしました!

幸い今なら、予約がとりやすいです。

今後、コロナウイルスの診療をクリニックで行うようになる可能性もあります。その時には予防接種が、今よりできなくなるかもしれません。

何度も言いますが、予防接種を受けるなら今です!

もし、万が一接種時期を逃してしまった場合は、救済処置もあります。クリニックまでご相談ください。

 

役に立つサイトも紹介しておきます。

「KNOW-VPD 新型コロナウイルス感染症と予防接種に関するQ&A」

http://www.know-vpd.jp/news/771.php


LINE@ 当院のLINE@公式アカウントです。
カテゴリー
アーカイブ

トップへ戻る