梶山小児科・アレルギー科 | 神戸市灘区にある小児科・アレルギー科

〒657-0822 神戸市灘区畑原通3丁目1-17 | 078-801-5678

院長ブログ

「子宮頸がんと HPVワクチンについて」

新型コロナウイルス流行で休校となりおうちで過ごしている中高生が多いと思います。

少し時間はあると思いますので、子宮頸がんについてお勉強してみてはいかがでしょうか?

予防接種は女子しかできませんが、男子も知っておくことも大切だと思います。実は男子も子宮頸がんを起こすウイルス(HPVといいます)に感染します。

 

神奈川県医師会より「子宮頸がんと HPVワクチンについて」が詳しくそしてわかりやすく書かれています。

http://www.kanagawa.med.or.jp/ibukai/gakkoui/sikyukeiganhpv.pdf?fbclid=IwAR1-2YoniyudLCD6Beyfz7Pzyq9EvYhF-a-H5kApTSqaqpXvzEjymNC0HHM

 

もし、ワクチンについて聞いてみたいことがあれば、当院までご相談ください。

学校が休みなら、午後二時半からの予約制の予防接種外来に受診しやすいのではないでしょうか?

医師に話を聞いてから接種したいというのでも大丈夫です。一度お電話ください。

子宮頸がんは、なってからでは遅いです。予防接種を考えてみませんか?

 


LINE@ 当院のLINE@公式アカウントです。
カテゴリー
アーカイブ

トップへ戻る