梶山小児科・アレルギー科 | 神戸市灘区にある小児科・アレルギー科

〒657-0822 神戸市灘区畑原通3丁目1-17 | 078-801-5678

院長ブログ

あけまして おめでとうございます!!

新年は4日から今年の診察をはじめておりますが、何かとバタバタしてご挨拶が遅れてしまいました。

 

1月8日は日曜日ですが、クリニックの開院記念日、お誕生日です。3歳になります。

 

開院したての頃は、僕もスタッフも右往左往、とにかく毎日が必至と言いますか、がむしゃらに頑張っていたような気がします。

待ち時間も長くなったりして、ご迷惑をかけたことも沢山あったと思います。

前院長時代からの患者さんには、システムの変更で戸惑わせたことも多かったでしょう。

 

 

2年目は少し慣れてきたこともあって、クリニック内では色んな改革?を始めた年でした。

もっともっと患者さんに寄り添って、身近に感じていただけるように、スムーズな流れで応対できるように、ミスが起こらないように、話し合いを重ね、チャレンジして行きました。

通常業務だけではなく、委員会のようなチームを作って活動を行ったり、ミーティングや勉強会を月に1回開催したり、院内イベントも行うことが出来ました。

 

 

そして3年目、改革はさらに進みました。患者さんや保護者の方も、スタッフの顔や名前を憶えてくれて、親しみを持って頂けている実感も湧いてきました。

僕やスタッフも、お子さんの成長を楽しみに、時には驚きをもって見守っていました。(また来てね!!と言える場所でないのが残念です。)

他院さんを見学に行ったりもしました。

思いきって?!クリスマスシーズンにサンタやトナカイの仮装もやってみました。

 

さて、今年は4年目です。クリニックとしては増々いろんなことにチャレンジしていきたいです。

今までの3年間でやってきたことを更に進化させ、新しい事にも取り組んでいこうと思います。

今までは恐る恐る、様子を見ながらやっていたことも、自信を持ってチャレンジして行こうと思うので、これからも(ご理解のほど)よろしくお願いします!!

img_1978
 


LINE@ 当院のLINE@公式アカウントです。
カテゴリー
アーカイブ

トップへ戻る