梶山小児科・アレルギー科 | 神戸市灘区にある小児科・アレルギー科

〒657-0822 神戸市灘区畑原通3丁目1-17 | 078-801-5678

院長ブログ

イベント告知!!

夏休みもそろそろ後半戦に入りますね。
暑さも本格化してきましたが、体調はいかがですか?
お子さまたち、宿題は進んでいますか?
さて、当院では9月に院内で、AED体験会とキッズコーナーというイベントを開催します。
公共の場所以外にも、最近では自動販売機にもAEDが備え付けられたものがあるのを見たことがありませんか?
でも、使った事がある人はあまりいないと思います。
使っているところを見たことがある人も少ないですよね。
使い方を知っていたら、救える命が増えます。
救急救命を知ると、事故や病気や怪我など、不測の事態に陥ってもあわてず、冷静に適切な対応をとることもできます。
今回も昨年に引き続き、主にこどもの蘇生法やAEDの使い方を解説いたします。
子どもを持つ保護者の方、これから生まれくる子どものために、小学生以上の方ならどなたでも体験できますので、ぜひ参加してください。
キッズコーナーは、当院で月替わりに掲示している壁紙の作成とプラレールをメインに楽しんでもらう企画です。
保護者の方がAEDを安心して体験していただけるように、スタッフが保育士さんになって、お子さまと一緒に遊びます。
キッズコーナーだけの参加も可能ですが、その場合は保護者の方がお子様のそばにいてあげてください。
どちらも完全予約制で、定員になり次第締め切らせていただきます。
開催日時:9/10(土) 14時から15時半終了予定
予約開始:8/18(木) 10時半~当院受付かお電話にて
皆様のお越しをスタッフ一同お待ち しております。


LINE@ 当院のLINE@公式アカウントです。
カテゴリー
アーカイブ

トップへ戻る